SSブログ

好投ダルビッシュ2勝目 [スポーツ]



「三度目の正直」とも言える内容だった。

「誰に対しても勝負できる状況ではなかった」と振り返ったデビュー戦から10日後。

レンジャーズのダルビッシュが、見違えるような投球を披露した。

大リーグ屈指の3、4番、カブレラとフィルダーを擁するタイガースを相手に、

七回途中まで投げて2安打1失点。

「2人ともいい打者なので(勝負を)楽しめた。いい経験ができた」。

求めていた力と力のぶつかり合いに、打者との駆け引きを交える余裕もできた。

前回登板で好感触をつかんだ直球に、磨きがかかった。

スライダーやカーブの調子も良かったが、

変化球が生きたのは150キロ台の直球に切れが出てきたからこそ。

序盤で直球を多投し、その後は変化球を織り交ぜ、配球にメリハリを付けた。

3打数無安打に抑えたカブレラへの投球が象徴的だ。

一回1死一塁では、5球目まで全て直球で攻め、

最後は内角へのスライダーで詰まらせて遊ゴロに。

2打席目は一転、初球にスライダーで虚を突くと、これを打たせて中飛に仕留めた。

ただ、改善すべき点はまだ多い。

左打者対策のカットボールは、フィルダーを抑えることに成功したものの、

完全には操れていない。5四球などで球数を費やし、

七回を投げ切れなかった。「一気に全ては完璧にできない。少しずつ」。

それでも、多彩な変化球を生かすための直球に自信がついたことは、確かな前進に違いない。




かなり良くなってきていますね。

やはり捕手が変わったのもいい材料になっているかもしれません。

ただ、まだまだ四球が多く慣れていない部分多々あるので、

これから更に良くなっていく可能性があるので楽しみですね。


現在までの成績

4/20 勝ち投手  投球回数 6回 1/3 球数 121 被安打 2 失点 1
4/15         投球回数 5回 2/3 球数 102 被安打 9 失点 2
4/10 勝ち投手  投球回数 5回 2/3 球数 110   被安打 8 失点 5
-----------------------------------------------------------------------------------------------
通算 2勝0敗
防御率3.57 投球回17回 2/3 被安打19 奪三振14 与四球13 与死球2 暴投3
失点8 自責点7






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。