SSブログ

ホットドッグ早食い、小林さん独自大会で優勝 [ニュース]



米独立記念日の4日、恒例のホットドッグ早食い大会元覇者の小林尊さん(34)が
大会に対抗する独自の早食いイベントをニューヨークで開催した。
出場した計13人中最多の68.5本を食べ優勝。
最後にソーセージだけ食べた分を0.5本とカウントした。
米メディアによると、同日開催された「本家」大会の優勝者は68本だった。

小林さんは約300人の観客から愛称「コビー」の大歓声を受け、2位の31本に大差をつけた。

大量の水を飲み、胃を膨らませるトレーニングをしてのぞんだという小林さんは、
今回のホットドッグがこれまで挑戦してきたタイプより固めで食べにくかったものの「体を限界まで押してみようと思った」と話した。

小林さんはかつて出ていた「本家」の大会の出場契約が選手の自由を制限していると批判、たもとを分かった。
「本家」でことし優勝したライバルの米国人、
チェスナットさんに
「こちらは面倒な契約がなく誰でも出られるイベント。自信があるなら、いつでもかかってきて」と呼び掛けた。

会場で声援を送った女性会社員のイザベル・ライエルさん(25)は
「コバヤシは本当にすごい。あんなにたくさんのホットドッグを食べて、そしてチェスナットに勝ったわ」と話した。


昔は、日本でもフードファイトとかテレビでやってましたね。
早食いと大食いを合わせたバトルだったのですが、
ジャイアント白田さんとか出ててかなり好きな番組でした。
真似をして中学生とかが亡くなってしまい、テレビも無くなってしまったのですが、
久々に見てみたいですね。
フードファイターって食費がどのぐらい掛かるんですかね・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。