SSブログ

いよいよ激闘クラシコ  レアルマドリードVSバルセロナ [スポーツ]



いよいよ今夜対戦が行われるレアルマドリードVSバルセロナ 通称クラシコ
WOWWOWで2時45分から放送されます。 現在勝ち点4差でレアルが首位に立っていますが、一時期10差あったのがあっという間
4差まで縮まっており、レアルはプレッシャーがかなりありそうですね。
ただここで引き分ければ優勝はほぼ間違いなくなっておりどうなるか楽しみです。

お互いに先日のCLでは負けており気持ちの切り替えも重要になってきそうですね。
現在得点王争いの首位のクリスティアーノ・ロナウド、リオネル・メッシの爆発が鍵を握ってる気がします。
自分としては、とにかくクリーンな試合をして欲しいところです。
最近はいつも荒れてる感じなので、たまにはね。。。

前回のクラシコ(スペイン国王杯)は、2-2で引き分けたのですが、レアルが攻撃的にいった戦いが目につきました。
意外と攻撃的にいったほうが、クラシコは相性がいいのかもしれません。
ただバルセロナのホームのカンプノウなので、モウリーニョがどのような人選を選んでくるかも興味がありますね。おそらく守備的にボランチ3枚でくると思いますが。。。




以下談話です。

●レアル・マドリードの副官Karankaは、欧州CL準決勝2stレグ、ベルナベウ対戦を含め、チームは常に攻撃的に挑むと、クラシコ前の会見で語っていた。現在両チームの勝ち点差は4pt。結果は優勝争いに大きく影響を及ぼす。

-「優勝を獲得したい。得点を、攻撃的にピッチに向かう。カンプノウでは最近3度行き、勝負可能な事を見せた。同様の意欲で臨む。貴重な3pt。リーグ戦最後が少しずつ接近しているので」

-「だが、まだ試合は残ってる。今までの様に戦い続ける。欧州CL戦後の疲労?-明日の様な試合を迎えるにあたり、疲れなんてないさ。1軍全ての起用がOK」

●バルセロナのグアルディオラ監督はもし勝てなければ、来季を考え始めることになると語った。「勝利しなければ。さもなくば、レアルが王者になるだろう。そして、我々は来季を考え始めねばならない。我々は非常に離されていたが、今はこの立場まで挽回。勝利で、リーグ戦争いはオープンに」

-「欧州CL戦?-チェルシーがやったのは、1カウンター攻撃だけ。サッカーでは得点が必要。我々はそれをせず。スタンフォードブリッジでゴール決められず残念だ。全て適切なやり方をして、後悔はない」

-「レアル戦では勝利したい。この短期で重要な2戦を戦う。明日勝った者が、欧州CL戦により激しく臨めるだろう。レアルはここに攻撃に来る。守備的ではないと思う」





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。