SSブログ

U23指宿洋史招集か!?得点ランクトップを独走中 [スポーツ]





日本サッカー協会の原博実強化担当技術委員長(53)が1日、欧州から帰国した。
現地では、スペインリーグ3部・セビリアに所属するFW指宿洋史(21)らを視察。
23日からのトゥーロン国際大会(フランス)に向けて、指宿招集に好感触を得ていることを明かした。

197センチの秘密兵器が五輪の前にベールを脱ぐ。
4月22日のサン・ロケ・デ・レペ戦を視察した原委員長が目にしたのは、ハットトリックと大活躍した指宿の勇姿。「まずはトゥーロンに行ってもらいたい。本人とも話をしたし、クラブにレターも出した。多分、呼べるんじゃないかな」と手応えを口にした。

セビリアは試合に勝ったが、昇格争いからは脱落。トゥーロン国際大会と同時期に行われる昇格プレーオフには出場しないため、招集に支障はなくなった。

指宿のほかにも宮市、大津ら五輪前に試しておきたい選手は多い。
「海外でやっている選手で、今まで呼べなかった選手を呼びたい」と原委員長。五輪の前哨戦は海外組の最終チェックも兼ねた場になる。


指宿選手は今シーズンのリーグ戦では、31試合に出場し、
大台となる20得点目を記録。
セビージャ・アトレティコの所属するグループ4で得点ランクトップを独走しています。


197cmと大型ながらハーフナーマイク選手よりも足元が上手いので、これからの日本代表を背負っていける選手に育って欲しいです。U23だけでなく早く日本代表でも見たいですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。