SSブログ

「お試しかっ!」大人気パン屋『リトルマーメイド』で帰れま10 [テレビ]



5月7日のテレ朝「お試しかっ!」は、大人気パン屋さんで帰れま10という特集でした。

今回の「帰れま10」は、初挑戦のジャンル「パン屋」で、駅なかや駅近くに多く出店している『リトルマーメイド』が会場でした。

『リトルマーメイド』は、1972年創業で、全国に350店舗あります。
客層は男女比8:2で女性に人気のあるパン屋さんだとか。

今回は全47品の中から、売り上げ人気ランキング・ベスト10を当てることになります。
ゲストは、石原良純、井上陽水・坂口良子・石田純一の娘3人の二世軍団、いとうあさこ、
チャラ男のいるお笑いコンビ、でした。

では早速、「リトルマーメイド」の売り上げ人気ランキング・ベスト10を紹介。

・1位:「塩バターパン」110円
主食として食べられるパン。シチューやパスタと相性抜群。まとめ買いする主婦も多い。

・2位:「デニッシュバー」120円
リトルマーメイドオリジナルの、細長いデニッシュ。パールシュガーのカリカリ感が特徴。
子供がいる家族連れに人気。

・3位:「宇治抹茶のあんデニッシュ」

・4位:「ベーコンポテトドッグ」170円
ジャーマンポテトサラダ入りのフランスパン。

・5位:「とろとろクリームパン」

・6位:「イギリスパン」260円
創業時からある人気商品。家族の朝食に人気。グラタンに入れて調理すると美味い。

・7位:「ミルクフランス」110円
ミルク風味のなめらかクリームをはさんだフランスパン。創業時からある昔ながらの味で
年配の客に人気。

・8位:「とびっきりメロンパン」170円
外カリカリ、中フワフワ。ビスケット生地のカリカリした食感にリピーターが多数。

・9位:「とろーり半熟卵のカレーパン」220円

・10位:「北見男爵コロッケサンド」290円
枝豆・コーン入りコロッケが美味。

以上、全32品食べて終了となりました。



パン屋での「帰れま10」はかなり難しいのではないかと思いましたが、結果を見ると、
食パンから、フランスパン、カレーぱん、アンパン系、クリームパン、メロンパン、肉系、
コロッケパン、とほぼパン屋の定番商品が網羅されてる売り上げベスト10になっていました。

自分もパン好きなので、「リトルマーメイド」を発見したら行ってみたいです。
家の近くには、サンエトワールとか個人店があるだけなんですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。