SSブログ

広島前田健太ノーヒットノーラン達成 [スポーツ]



広島の前田健太投手(23)が、自身初のノーヒットノーランを達成した。
プロ野球史上74人目。セ、パ両リーグを通じ、
2006年9月16日の阪神戦(ナゴヤドーム)で山本昌(中日)が達成して以来、
6年ぶりの快挙となった。 
投球内容は打者29人に対して、122球を投げ、被安打0、6奪三振、2四球だった。

前田健は立ち上がりの一回を3者凡退で滑り出すと、以後も快調に飛ばし、六回2死から内藤に四球を与えるまでは1人の走者も許さない完璧な投球内容。
球威、制球とも申し分なく、初めてランナーを背負った六回も
1番・石川を遊ゴロに封じた。七、八も危なげなく抑え、九回は下園を右飛、荒波を二ゴロに。
偉業まであと1人となった場面で石川にこの日2個目の四球を与えたが、
続く梶谷を投ゴロに抑え、自ら一塁へ送球して自らの今季初勝利を手にした試合を締めくくった。

前田健は昨年10月のヤクルト戦(神宮)で、
九回に入るまでノーヒットを続けていながら、
九回に2失点してサヨナラ負けを喫した苦い過去がある。
「(九回は)去年のことがかなりよぎった」というが、この夜はきっちりと勲章を手に入れた。

ヒーローインタビューでは
「きょうは最初から調子がよく、コントロールとストレートの切れ、
スピードがよかった。意識したのは九回。それまでは無心で投げていた。
(ノーヒットノーランは)高校時代にもないと思うのでうれしいし、
プロの世界でできて光栄」と笑顔。
広島の投手では、1999年5月8日の中日戦(広島)の佐々岡真司以来のノーヒッターには
「(佐々岡と同じ背番号)18番といえばエース。その名に恥じない投球を続けていきたい」と胸を張った。

ちなみに高校はPL高校出身です。
マエケン

前田投手といえば、2010年に15勝8敗、防御率2.21、奪三振174でセ・リーグ11年ぶり、史上最年少、球団史上初の投手三冠のタイトルと、沢村賞を受賞した実力派投手ですからね。

今年は元東海テレビのアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの成嶋早穂と元旦に入籍しましたし、支えるものがあるとやはり違うんですかね。

成嶋早穂


今年は、カープは投手王国の復活かと言われていますよね。
後は打線が頑張ればいい成績が残せそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。