SSブログ

六義園のしだれ桜(花見) [ニュース]



東京駒込の六義園のしだれ桜です。

大きな「しだれ桜・枝垂桜」の木が満開です。

「エドヒガン」という品種が変化したもので、
高さは15m幅は20mあり普段は3月に咲きますが、今年の寒さで4月にずれこんでいます。

元禄8年(1695年)、五代将軍・徳川綱吉より下屋敷として与えられた駒込の地に、
柳沢吉保自ら設計、指揮し、池を掘り、山を築き、7年の歳月をかけて「回遊式築山泉水庭園」を造り上げました。吉保の文学的造詣の深さを反映した繊細で温和な日本庭園です。

桜

明日は最高気温が12度ぐらいでそこまで暖かくなさそうですよね。
花見する時っていつも寒いイメージがあるんですが自分だけですかね?
自分は近所でぶらりして桜をちょっと見てくる感じです。
花粉症だと結構キツイんですよね。。。

上野公園も満開のようですね。
上野桜





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。