SSブログ

宮里藍今季初優勝! 通算8勝目 [スポーツ]



米女子ゴルフツアーのロッテ選手権は21日、
当地で最終ラウンド(パー72)を行い、
首位スタートの宮里藍(写真)が2アンダーの70で回り、
通算12アンダーの276で逃げ切って優勝した。今季初、通算8勝目。

3打差の首位で発進した宮里藍は強風のコンディションの中で4バーディー、2ボギーで回り、
2位に4打差をつけて今季初優勝
宮里藍は今季、世界ランキング1位のヤニ・ツェン(台湾)に抑えられて2度2位に終わっているが、やっと優勝を手にしました。

宮里藍は前半スコアを伸ばせず、一時はミーナ・リー(韓国)に並ばれたが、
後半の6ホールで3つのバーディーを奪って突き放した。

4打差の2位にはリーとアサハラ・ムニョス(スペイン)が入った。
ツェンは2オーバーの74とスコアを落とし、通算4アンダーの10位だった。
時事通信によりますと、上田桃子はイーブンパーの72で回り、通算3アンダーで12位、金子絢香は79と乱れ、同8オーバーの67位だった。




ターニングポイントは、スコアを一つ落として迎えた後半13番のパットですかね。
12メートルをねじ込んでバーディー。ガッツポーズが飛び出しました。
15番も6メートルのバーディーパットを決める。
1打差で追っていた二つ先の組のリーが18番でダブルボギー。それを17番で知った宮里藍は、3メートルのバーディーパットをしっかりと沈めた。


前の試合のクラフト・ナビスコ選手権で不調だったパットを、
父の優さんから手ほどきを受けて修正したそうです。
これが大きな勝因となりましたね。
「私の場合、パットやショートゲームが決まれば、かみ合ったプレーができる。改めて自信になった」。勝つための感触をつかんだ米ツアー8勝目。今季中に通算2桁にも届きそうですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。