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クリーン・ブラザーズ運営の缶詰バーが人気爆発 [ニュース]







世界各地の多彩な缶詰を酒と一緒に味わえる。
そんな個性派飲食店「缶詰バー」を運営する
クリーン・ブラザーズ(大阪市西区)が、出店攻勢を強める。

今年度内を目標に約15店舗を東西で新規出店し、30店舗超の体制を整える。
店舗名は「mr.kanso」で、缶詰以外の食事メニューがない点が特徴だ。
当面の計画では、東京都内と大阪、名古屋の両市に合計6店舗を出店する。

7月は、初の名古屋出店に踏み切る。
9月以降には、大阪で6店舗目となる京橋店(城東区)を開設する予定だ。
東京への展開も加速する。
池袋店(豊島区)や豊洲店(江東区)などの4店舗を相次ぎ開設させる計画という。

提供する缶詰の種類は、300種以上に及ぶ。
中身は北海道産の熊の肉からフランスのサラダまでと多彩で、
オリジナル缶詰の開発にも注力する。
店内は、缶詰がズラリと並ぶ木製棚を生かしたモダンな造り。
来店者は、棚で好みの缶詰を選び、缶の中に詰まった料理や食材を楽しむ。
このスタイルが幅広い年齢層の支持を集め、出店攻勢の原動力となっている。

缶詰バーは、2002年に大阪で生まれた。
直営店での運営実績を土台に、
10年から運営ノウハウをフランチャイズチェーン(FC)店に提供する
方式で全国展開をスタート。現在の店舗数は17で、うち14店舗がFC加盟店だ。
 
FC加盟店の開業希望者も増加している。
缶詰を主力とする店舗のため、厨房(ちゅうぼう)設備費などに多額の費用がかからず、
300万円の開店資金で済む。
通常飲食店の開業費の3分の1以下だ。さらに、難しい調理経験が不要なども魅力という。』

世界各地の多彩な缶詰を酒と一緒に味わえる。
そんな個性派飲食店「缶詰バー」加工した缶詰なので、
日持ちもしますし開けてすぐ食べれば食中毒になる可能性も少ないから人気が有るのかも分かりません。缶詰なので分量も適量なので、お酒のあてに喜ばれている一つの要因と思います。


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